育児休職プロジェクト

第2子の誕生を機に日々を出来事を記録したい。特に育児休業中の事とか。

マンション見学、モデルルーム

育休中のやりたい事の1つであったマンション見学に行った。

横浜の三ツ沢公園近くにある新築マンション、ヴェレーナ横浜三ツ沢だ。

マンションのモデルルームは初めてで、正直見ると買いたくなるが本当だと実感した。

このマンションに惹かれたキッカケは間取りだ。メゾネットやオープンエアリビングなど少し変わった間取りがある。

10時にモデルルームに着いたが、建設現場見学などで終わったのは14時。家に帰る頃には甲子園の決勝が始まっていた。

初めてのマンション モデルルームは楽しすぎて妻としばらく盛り上がっていた。

メゾネットは既に売れていた。他にも憧れのルーフバルコニー付きの部屋も2つあったが売れており、そこそこ埋まってきている印象。

良いなと思うの部屋も今後の抽選らしい。

中古マンションもありだと思っていたため、良くポスティングで入ってくるチラシを見てたため価格交渉ができてものと思っていたが、その余地がない事に驚き。新築の特色だろうか。

夫婦での今後のキャッシュフローなど保険会社の方にアドバイスしてもらうべく今週金曜に再度、行く事にした。

通勤の想定もしたく、今度は電車で行きたい。

1ヶ月の長女を連れて行ったが、お腹を空かせて泣きおっぱい、ミルクを飲んだがだいぶ疲れたのか帰宅後は存在を忘れるほど数時間寝ていた。

1つで決めるのも不安であるためいくつか見て決める予定である。

まだ買う実感はないものの、想像が膨らみ至福を感じている。