育児休職プロジェクト

第2子の誕生を機に日々を出来事を記録したい。特に育児休業中の事とか。

長男、盆休み11日目、最終日

保育園に通っている4歳の長男と過ごした盆休み、最終日。

本日は明日から保育園であるため、特にイベントを設定しなかった。

日曜のため、朝7時半から放送するミッキーマウスロードレーサーズに合わせギリギリ起きた。

今日をまとめるならビデオの日となるだろう。

私が長女の学資保険相談で少し外出した際に、長男も妻と買い物に出掛けたが、それ以外は家にいた。そして、ほぼビデオを見た。

ビデオはAmazon primeのスティンキーとダーティーと猫のチー、録画したお尻探偵など。

お昼寝しなかったため、8時過ぎに就寝したが、直前はリトルフットという恐竜のアニメを観た。長男は2回目らしいが、私は初めてでなかなか面白かった。内容はやはり幼児向けでストーリーはありきたりなもの。

長女の学資保険については、今回の面談で決まらなかったため、次の予約をしたが来月の私の誕生日までに決めたい。

 

お盆休みとして、毎日このブログを更新したが余りにもとりとめなく、義務的に書いたため読み返すか心配になる。何かのアプリのように来年の今日に、昨年の今日とリマインダーが働くとチラッと見るのかもしれない。

明日から再開する保育園に長男はちゃんと行けるか心配だ。大人も子どもも休み明けは鬱気味になる。

長男にこの休みで一番楽しかった事はと何となく聞いてみたが、タイミング悪く回答はなかった。

休みの前半は遠い過去の出来事になっているかもしれない。

休み中、実家にも持参したカブトムシ、クワガタは健在で今も羽の音がする。

18時前にお風呂上がりのミルクをあげ、それとおっぱいを飲んだ長女は23時過ぎに空腹を訴えてミルク120ccをあげて一気に飲み干した。

飲む量が日に日に増えているようだ。

首はまだ座ってないが、うつむせにすると自ら頭を上げる。手足もバタバタ、背中もそるなど目覚ましく力が付いてきた。

今回の長男との休暇をまとめるか分からないが、ほぼ計画通り無事に楽しく過ごせた事に感謝、そして私の実家など気を遣わせてしまった妻にも感謝の夏休みだった。

まだ今月のカレンダーには、やりたい事が2つメモが残っている。

ラクスパでのプールと上野駅シンカリオンを見ること。