育児休職プロジェクト

第2子の誕生を機に日々を出来事を記録したい。特に育児休業中の事とか。

メルカリの制限

ソファの買い替えのため、今年4月からメルカリを始めた。

とても便利でその後、頻繁ではないものの2ヶ月に一度あるかないかのペースで売り買いをしている。

今回は妻の断捨離として使わなくなった財布や鞄を出品しようとしたが、無制限の制限がかかっており出来ない。理由は安全確認のためだと言う。

先月、メルカリから自分の登録しているGmail メールアドレスが受信出来ていないと連絡が来た。調べてみるとストレージ使用料をオーバーしているためのようだった。

少し前まで有料でストレージを借りていたが、解約した。過去のメールなども消えていいと考えていたが消えていない。

無料ストレージの容量に合うように、携帯から過去のメールやデータを消そうとしたが、手間がかかり過ぎる。gmailには重要なメールはそれほど来ないが育児休職中は会社にもこのアドレスを登録したため、仕方なく再度有料ストレージを申し込んだ。するとメールは通常通り受信できた。メールが受領出来ていなかった期間は一週間弱だったが、メルカリに指摘されるまで気付かなかった。

それが多分メルカリの制限の原因になったかもしれない。

問い合わせしたいが、質問回答のページで少し待てば制限が解除されると言う。使用者が多く、一件一件の対応に時間がかかっているのかもしれない。

それとは別に購入ポイントを売上へ払い戻したとメールが届いたが、こちらもよく分からない。

f:id:yTakeshi:20180808062914p:image

頑張って問い合わせてみよう。